プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


cat art festa

あわわわ・・・・・・・
作品が数個しかできていないのにDMが届いてしまった。
第8回 Catアートフェスタ
2012年2月22日(水)~2月28日(火)
丸善・丸の内本店4Fギャラリー


あんだんては初日、会場でお客様に紛れて出没する予定。
昨年の瀬戸の招き猫まつりに行けなかったので、今回はどうしても行きたい。

ついでに東京ドームの世界蘭展にも・・・と、思っていたが、インフルも怖いし、作家さんたちと話し込んだら時間が無くなりそうだ。

と、いうわけで


規模はぐぐぐ~~~っと小さいけど、本日、「ブルーメッセあきた」の洋蘭展に行ってきた。

そしてもちろん地味な連中をたくさん連れ帰ってきましたとも。

でも、帰宅して一鉢一鉢取り出してみたら、「あれ?なんでこんなの買ったんだろう??」というのが三つくらいあって、ミュージカル以来、なんとなく調子がくるっているなあと自覚した。

今回購入した中で唯一のカトレア。
カトレアは芳香系に限って買うことにしているけど、蘭屋さんに言わせると、ミディカトレアは人工的に改良を加えたものだから、もともとの香りは薄いんだって。
とっかえひっかえ、香りをかぎ、やっと見つけた。
その根性に蘭屋さんも負けたと言ってた。(笑)
色もよし、香りもよし。「イノセントワールド マドレーヌ」

IMG_2744.jpg

ジュエルオーキッド
葉っぱがきれいなんだけど、これはつぼみもついてた。

IMG_2747.jpg

今年は、セロジネインターメディアの花芽を腐らせてしまい、悔しくて花芽付きを一つ買ってしまった。

セロジネオクラセア、マキシラリア二種は順調に生育中です、空蝉師匠!・・・と、呼びかけてみる。

こんな小さな洋蘭展でさえ二時間も会場をぐるぐるする私だもの、東京ドームなんかに行ったら帰ってこれなくなるに違いない。

はい!
明日は仕事しますよ!絶対!

コメント

はい~っ!
ら~ん~て~ん~!うらやますぃです~。増やすまい増やすまいと思いつつ、猫と一緒(爆)
今年4年目にしてやっと「名護ラン」咲きました。後でupしますので見てくださいね~

Re: タイトルなし

☆空蝉さん

> 増やすまい増やすまいと思いつつ、猫と一緒(爆)

わ~お!恐ろしくも正しい発言です。

ナゴラン!!!
昨年、私も一鉢購入しました。
この辺から「う?まずい!東洋ランにも手を出しそう!」
という自分がいます。
こわいよ~こわいよ~。
写真、楽しみにしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |