プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


桜、胡蝶蘭、オンシジウム 薔薇、チューリップ ガーベラなどなど
またお花をいただいた。ありがとうございます、みなさん。
IMG_2737.jpg

IMG_2739.jpg

IMG_2741.jpg

県民ミュージカル秋田市公演が終わった。

午前中はいただいたお花を飾ったり、メイク道具を整理したり、ゆるゆると日常生活へのリハビリ。
うっすらとした日差しなのに、やけにまぶしい。


山ほどのダメ出しの日々・・・・。私は監督や助手の方々に嫌われているんではないかいな?と思ったことが何度もあるが、おそらく私と同じように感じてた人もいるだろう。
バレエや歌ではどれだけ先生方に大切にされ、それに甘えていたかがわかった。
心して励みます。はい。

打ち上げではまた、涙と大笑いのみんなのスピーチあり、何度も何度も乾杯あり、楽しくもあり、寂しくもあり、せいせいした感もあり、うちにたどり着いて、猫sの出迎えを受けてやっとほ~っと脱力した。

打ち上げ会場にご招待されていた、第3期南極観測隊員だったという方のお話が胸に響いた。
ちょうど、百年前の2月4日、20頭のカラフト犬を置いたまま日本に戻らなければならなかったアイヌや船員たちの思い・・・
そうだ・・・忘れてはいけない。出来事は本当にあったことなのだった。


いつもいつも思うことは一つだ。

誰かがいて、誰かと出会い、別れ、何かを成し遂げ、あるいは失敗し、命を落とし、命を救い、その先に今、私は生きている。そして、私が人を愛し、人を傷つけ、何かを生み出し、何かを失い、そんな私の先に誰かが繋がっていく。

そんなことを思って聞いていると、もう、涙がとまらなくなった。

私が、ささやかなステージで伝え続けていきたいことも、まさにそれと同じなんだ。


費やした時間と労力とお金に替えられない、たくさんの宝物をいただいた。
この一年三か月を次に生かせる自分になりたい。
創作も表現も人生も、まだまだまだまだ修行の日々。



あ?まんず、仕事せって?
は~い。

コメント

お疲れさまでした!

小さいステージでは感じなかったことを大きなステージで感じたり

逆に大きなステージを経験したことで自分たちがいつもホームグラウンドにしているスペースや活動の良さを再認識したりと

大小舞台それぞれにいい勉強になるな、と私も舞台に立たせていただく都度、感じています。

「井の中の蛙・・・」という話が出てきましたが井戸の中は井戸の中で、大海は大海なりの良さ、そして、足りなかったり過剰だったりを瞬間瞬間で感じていくことが表現し続けていく人間の永遠の使命なのかもしれませんね。

とりあえずゆっくり休んでください!!

Re:

☆じゅんのすけさん
ありがとうございます。
歌や踊りの経験はあっても
芝居の経験はなく、
戸惑うことばかり多かったです。

でも、「すなおに・・」という一言で
やっと肩の力が抜けました。
本当にありがとうございました。

大仙公演と秋田公演は
キャストが交代しただけでなく
いろいろな面で違うステージになりました。
そんなことも肌で感じられ、
貴重な経験でした。

近いうちにじゅんのすけさんとは
どこかで会いそう(笑)
ふふ。
アサミ嬢とはすでに昨年、
某所で会っているのですよ。
今後ともよろしくです。

お疲れ様でした!
まずは、一休みして下さい。
私には、到底できない経験をしたでしょう~
益々、大きくなったあんだんてさまを、まぶしい様な気がします。
今後、どのように変化するのかと、わくわく・・・楽しみです!

おつです

お疲れさまでしたー!
良い体験をなさったのぅ。
一生の思い出、ってのが大人になってもできるって素晴らしい。

Re:

☆blanca200211さん
なんも、なんも・・・
相変わらずのいつもの私ですよ~。
blanca200211さんみたいな
応援団がいてくれるからこその私ですから。
今後ともよろしくね~。

Re: おつです

☆kisaさん
たぶん死ぬまで
一生の宝は増え続けると思うよ。
そういう道を歩めることに感謝だね。
もう引退・・などと考えず
よぼよぼにならないように
心と体を鍛え続けます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |