プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


31日必着と書いていたのに・・・・

うそつき・・・・・


どうすんだよ?



なんてね。

そんなこともあろうかと思い、
前日から三五八にハタハタ漬けこんでおいたし、大きな海老は買っておいたし、多少の黒豆や栗も買ってたし、なぜか血迷って一つ1500円もするかまぼこまで買ってたし、(これは絶品だった!今まで食べていたのはなんだったのだろう?)酒しか乗っていない食卓で、家族が口喧嘩・・・てなことにはならなかった。
おお・・・・もし、そうなってたら・・・・想像するだに恐ろしい!!

で・・・・


おせちは元旦の昼に届きましたとも。

クロ〇コのドライバーさんが平謝り。
「だけどさ、あんたが悪いわけじゃないし、
本来、おせちって新年に食べるもんでしょ。
いいわよいいわよ。」

と、寛大に受け取ってやった。おほほ。


大阪発、板前魂のおせち。(なんやねん?それ)

IMG_2698.jpg

IMG_2699.jpg

IMG_2700.jpg

さっそく脱衣場に置いて解凍するも、夕方、娘が食べたら「シャリ!」って。(笑)
でも、想像していたよりおいしかった。

約三人前で1万円。
これなら毎年でもOK!!

おほほ。今年は早めに(!)注文しなくっちゃ!


あ。レビューはもちろん書きましたとも。
「美味しかった。間に合ってれば言うことなし」ってね。

コメント

明けましておめでとうございます!

2012年!
東京で迎えたお正月は、この私が姑らしく~
手抜きだけど、お正月料理を作りました。
そして、夕べ大曲に着いたら吹雪が舞っており
やっぱし・・・さびなー~~~
寒さ故にか(笑)身も心も引き締めて、佳い年になりますようにv-10

あんだんてさまにとっても佳い年になりますように~v-19

まだ間に合うお節(笑)

一日の朝、食卓に出なきゃ意味ないよね~。(笑)
でも注文お節って・・・・一度頼むと味を占めちゃうよね。
私ももう作らないかも♪

今年もよろしくね。
2月に会えるのをとっても楽しみにしてます!

Re: blanca200211さん

☆blanca200211さん
この冬も昨シーズン同様、寒いうえに雪もいっぱいだよね~。
から元気でも(?)元気出してがんばろう!
今年もよろしくお願いします。

Re:

☆EMYさん
間に合わなかったこと以外は(笑)
家族にも好評だったよ。

こちらでは大晦日の晩からおせちを食べるので
(え?うちだけかい?)
やっぱり早めの注文が大事ですね。

おせちの放浪するのも楽しいかも。
みんなで情報交換しましょ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |