プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


充実の12月

そう。

好き好んでやってるんだから

忙しいとか、あわただしいとか、ドタバタとか・・・・
言わないことにすると

充実の12月を過ごしている。

でも、昨日は午前中に踊って、指揮して、歌って、そのままミュージカルのお稽古に参加するために秋田市まで車を走らせて、さすがに体力の限界を感じた。
ステージに立つことは大好きだが、それまでの緊張感と終わった時の解放感が一気に体力と気力を消耗するような・・・。しかも、姫モードからすぐに南極探検隊員に変身できなくて困った。

風邪薬を飲んで寝たせいか、朝方、へんてこな夢見るし・・・。

長女の結婚相手(?)の家にあいさつに行っている夢だった。
それが、とても古めかしい田舎家で、屋根の上には藁でできた舟形の飾りがあった。(たぶん、ミュージカルのセットとかぶってる?)
帰り道、たくさんの白黒猫に出会った。
みな、どこか具合が悪そうで、元気がなかった。(ミュージカルの樺太犬とかぶってる?)
そして、月子ちゃん(私のハープ)の弦がことごとく伸びきっていた。
(一週間、さわっていないので・・・)(笑)

月子ちゃんには悪いけど、23日のコンサートが終わるまではちょっと無理だな。

次女のリクエストにこたえて、風太をアップ。

おお~い!風太~~!
DSC_0038.jpg

「ん?」←おなかをもふもふすると「ん?」とか「うう?」とか言う。
ベッドがゆがんでますけど・・・

DSC_0040.jpg

「起こさにゃいでくれよ。」
DSC_0041.jpg


コメント

お疲れ様です!御身を大切に・・・
うちのスタッフA美さんが偶然に
あんだんてさんを見かけたら
疲れたそうだった~と言ってましたので
心配してます。

☆blanca200211さん

blancaさん・・・
はい。A美さんにばったり!
魂抜けてるとこ、しっかり目撃されました。
あの日は特別忙しかったもので・・・。
晩酌が旨いから大丈夫だよ!

お久しぶりです。。。

ご無沙汰しております。時々、風太見たさに拝見させて頂いております。
実は、今日風太のママ「うぃる」が永眠しました。
最後は入院、点滴と病院へ行きましたがだめでした。
12歳でまだまだ体力もあると思っていましたが、医師によると高齢になるので…と言われその通りでした。腎臓の機能低下によるものでした。
家には18歳の猫が白内障で視力を失いながらも元気にしているので、まさか12歳で。。。と信じられません。
今年は迷い猫を保護し、現在4匹おります。
これからも時々お伺いしますのでよろしくお願いします。


旅立たれたのですね

☆風太のママさん
あの美しい、優雅なウィルママが・・・
逝ってしまわれたんですね。
心からお悔やみ申し上げます。

我が家も今年は11歳と10歳が立て続けに
虹の橋を渡ってしまい、
知り合いの猫さんや犬さんも次々に・・
お別れの多い年でした。
11歳の子は慢性腎不全でした。
私は入院も点滴もさせず、
一ケ月家で見守りましたが
それもまた、つらい日々でした。

いつかはお別れをしなくていけないとわかってはいても
「その時」が来るのはつらいですよね。
どうぞ、ご家族のみなさま、
ゆっくりゆっくり立ち上がってくださいね。

風太は元気です。
相変わらず、おっとりしていて、
わが道をゆく~で
ブログ読者さんたちの間でも人気者です。
来年の三月で風太も10歳になります。
人間でいえば60歳くらいですものね。
まだまだ長生きしてほしいです。
これからも時々遊びに来てくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |