プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


23日、予報では雨だったのに、日ごろの行いが良い私(?)とH美ちゃんのために神様が特別に良い天気をプレゼントしてくれた。
何しろ、コンサートの名前も「晴れのち晴れ」なんだもの。

ジブリのアニメをなんとわらび座がミュージカルに仕立ててくれたおもひでぽろぽろ
これを観劇して、タエ子の母役&山形のばあちゃん役だった丸山有子さんのファンになった。

今回のコンサートはその丸山さんと主役の碓井涼子さんお二人が被災地支援のために全額を義援金としておくるというチャリティコンサート。

午前中舞台をこなしてきてからのコンサートということで、さぞ、お疲れだったろうと思うが、素晴らしいコンサートだった。

二部ではそれぞれの出身地の民舞を踊られ、特に碓井さんの「越中おわら節」は素晴らしかった。
実は私、これを習ったことがあった。
元わらび座の振り付け師で、今は独立して様々な教室、出前公演と活躍中の菊池正平先生に!

どれほどすごい先生か知りもせず、失礼にも安い講師料でお呼びしていたことを思い出すと、顔から火が出そう・・・。

そのおわら節・・・・
プロが踊るとこんなに美しいのね!!!!!!!!

ちょうど二年くらいお世話になったのだが、バレエに出会ってしまい、そちらへとまっしぐらに進んでしまった。機会を作って、民族舞踊をもう一度しっかり習いたい!

丸山さんの歌も思った通り、素晴らしかった。
何度も泣いた。

丸山有子さんと
CIMG0020.jpg

碓井涼子さんと
CIMG0027.jpg

ゲストの渡辺哲さん
県民ミュージカルの秋田公演の白瀬中尉を演じる方
CIMG0028.jpg

おっしゃ~!
わらび座のファンクラブに入るぞ~。(笑)


ところで・・・・・・

ひそかにファンだったある方から作品をいただいた。
いや~~~~!!!!
こちらも大感激!
ひろりんさん、ありがと~~~~~。元気出ました!!

CIMG0029.jpg

コメント

こんな風にブタちゃん送りつけたの初めてなので、よろこんでいただけるのか
不安でしたが、無事に届いて元気も出たようで良かったで~す!

この時期にアイスやスイカ食べてる子じゃなぁ・・・と思い、この二人(?)を
セレクトしましたが、和と洋でちょいとチグハグになってしまいました。

どうぞ可愛がってやってくださいませ。

andanteさんって私に似てるかも。
この指名手配写真を見て思いました!
こりゃあ会って確かめないと、、、、

Re: ひろりんさん

も~・・・感激でしたよ~。
HPの中のぶたちゃんたちを見ては
くくく・・・
ぷぷぷ・・・
あっはっは!
と、楽しんでいたのことを思えば
芸能人から逆にプレゼントもらったようなもんです。(笑)
ほんとにほんとにありがとう!

ところで、三種町は
ここからめっちゃ遠いです。
てか、行ったことありません。
県南から県北に行くのは
新幹線で東京に行くより遠いんです。(苦笑)

Re: sasakinさん

あっはっは。
ぜひ、確かめに来てください。
12月23日でも1月22日でも。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |