プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日木曜日担当パーソナリティ。歌曲他なんでも歌う秋田のオバサンです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


今年は見ないぞ!!

話も聞かないぞ。



と・・・思っても降ってくる猫神様の声。



うわぁぁぁ。


かわいすぎ。


思わず顔がゆがむわ。

うひゃぁぁぁ・・・・

一口サイズ。

食べたい・・・

84813485_v1308261950.jpg
右奥 キジ色の子たぶん♂ 
左奥 アメショーっぽい顔の子たぶん♀
手前右 うっすらキジ色の子たぶん♀ 
その隣のグレーの子たぶん♂

などと言ってる場合ではない。

ミュージカル白瀬でご一緒している秋田県立大学の学生さんからSOS。
いつも言ってることだが、私は知らない人からのSOSはもちろん、知り合いからのSOSもめったに受けない。
拾った人が最終責任を持つ覚悟がある場合だけ、里親募集のお手伝いをすることにしている。

覚悟がないなら拾うな。
可愛そうだからだれか助けてあげてなどと言うな。


ずっとそう言い続けて10年。

しかし、あんだんては猫が好きなのだ。
「えらいわね」とか
「なかなかできることではありませんよ」
などと、こそばゆくなるようなことを言われることもあるが
全然!!
まったく!!
偉くないのだ。

ただ好きなだけだもの。
可愛くて
いとおしくて
ただただ
それだけだもん。

だから・・・・
本当はね・・・・
後先考えずに拾ってしまう人たちを
決して非難してはいないのだ。

私なら絶対!
まちがいなく!
誰が何と言おうと


落ちてたら拾うもの。

子猫たちは一見したところ、肉付きも良く
目やにも出ていないし
風邪をひいている様子もない。

顔つきがさぁ・・・
飼いネコの子なんだよね。
まとめて4匹、人通りのあるところに
普通は現れないからね。
これは外出自由猫が産んだが
貰い手がつかなくて大学生の通るところに
故意に捨てたとしか考えられんでしょう・・・。

まったく!!
無責任な飼い方をしている大人のツケを
大学生にはらわせちゃいかんでしょ!

というわけで、
絶賛、里親様、大募集中です!!

小さな子猫がいらっしゃるお宅ではその子の遊び相手にもうひとり、いかが?
複数飼いの楽しさもまた格別です。

猫と暮らしてみたい・・・と、長年思い続けているのに
まだ機会がないという方!
さぁさぁ、手を挙げて~!!


この子たちは秋田市内の某所で保護されています。

予約していただければ、あんだんてが健康診断に連れて行き、その後、ご自宅までお届けします。

そういう意味で、今回は保育園長ではなく
支援員というわけです。




一人、決まりそう。
早々、あんだんて家でお預かりします。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |