FC2ブログ

誰に褒められなくてもやりたいこと

あんだんて


たまたま立ち寄った横手市のホームセンターで見つけました。
去年、
「わぁぁ。蝶々みたい❣️」と、一鉢購入したところ、
旺盛に育って、ひと枝切って水差ししたところ、
根っこがぐんぐん出て、室内で冬を越しました。

でもね、
水栽培では成長に限度があります。
しかも、こういう育て方をしちゃうと、土に植え替えた時、うまくいかないんだな、なぜか。

なので、なかなか土に植え替えられずにいたのですが、
新しい子を見つけたので、保険ができました。
去年の子は土に植え替え、新しい子も鉢を取り替え土を替えました。
うまく育つといいなぁ。

うちの芝桜も満開です。
芝桜って一言で言っちゃうけど、この数年で
改良園芸種、たくさんでましたね。
どの子も可愛い💕
20190519202830c83.jpeg

そして、こちらはブルーベリーです。
我が家では二種類のブルーベリーを交互に植えて垣根にしています。
花が可愛いし、
実が生るし、
秋は紅葉するし
ブルーベリー、優等生です。
おととしが大豊作で、昨年はお休み。
今年は大豊作の予感!

20190519202812342.jpeg

18日は横手市のワイワイプラザで毎月行われる「気まぐれ弾き語りコンサート」に出演させていただきました。
あきた姫神合唱倶楽部として3度目の出演です。
主催のごやさん、いつもありがとうございます。

今日は「秋田ガーデンフェス」に行く気満々だったのですが、
朝から体調不良で引きこもり。

引きこもりつつ、令和になってからずーーーっと考えていたことを
さらに深く考える1日となりました。
そもそも私の音楽の原点って、なんだったろうか。。。。って。

長くなりそうなので、続きはまた今度。🤗
Posted byあんだんて

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply