FC2ブログ

令和を前に

あんだんて



ご無沙汰していました。
ブログのタイトルと管理人名を元に戻しました。

昨年末に衝撃の身の上話をしてしまってから
ブログの雰囲気を一新したくなり、
日本酒中心に書いていましたが、
うん。

無理があったね。


昨日、酔っ払ってつらつらと遡って記事を読んでいて、
自分で書いておいてなんですが、
面白い人生だなぁと、しみじみ思いました。
この六十年の間に夢中になったことは数々ありました。
一瞬で熱がさめたものもあれば、
燃え上がるわけでもなくずーっとほこほこ暖かく続いているもの。
諦めねばならなかったことや、
思いがけなく始めたこと。
そのどれもが意味あることだったんだなぁ。

ガラス作品、猫アート作品に取り組んでいるときは
全く自信が持てず、
でも、その様子を見守ってくれてたうちの猫たちに癒され
なんとか続けてこられたんだなと、
逝ってしまった子達を今更のように愛しく思い出しました。
ナムにゃん、ももちゃん、みーちゃん、モータ、シータ、
ブログへの登場回数は少ないけど、
チョビ、らん君というワンコの存在も大きかったな。

そして私は常にいろいろなことに飛び込んで行ってて、
よく言えばチャレンジ精神旺盛。平たく言えば思慮が足りない…
そんな六十年だったと思います。

いろいろなことを始めたり、やめたりしている中で、
小学一年から続いているのが「日記」です。
小学一年生の担任の先生が国語の先生で
とにかく作文や読書感想文書かされたー。

成人してもずっと日記らしきものを綴っていたし、
PCが普及して、HTMLじゃなくテキストで書けるようになってからブログ始めたから、
30年以上続いている計算になります。

この後もきっと、
猫のことだったり、
植物のことだったり、
バレエのことだったり、
酒のことだったり、
まもなく復帰する予定のガラスのことだったり、
還暦記念?に始めた津軽三味線のことだったり、

気の向くまま書き続けて行こうと思います。

20190425110914aff.jpeg

我が家の桜は21日開花宣言、24日満開でした。
今日は雨です☂️
平成最期の桜、見られてよかったな。

201904251109063ea.jpeg

最長老に格上げになった風太。17歳と1ヶ月ですが、まだまだ足腰丈夫です。

20190425110904d5c.jpeg

こちら、いち子さん。
14歳。立派なオバサン…いやいやオネエさんになりました。みーちゃんや、ももちゃんの歳を追い越したねー。
シータさん命‼️だったはずなのに、最近は風太と猫団子協定を結んだようだし、シニア同士、仲良しでいいんじゃない?


雨が小降りになったので、多肉植物と戯れてこよーっと。




Posted byあんだんて

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply