FC2ブログ

プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組「花咲きレディオ」火曜日パーソナリティ。歌って踊る合唱指導者。大仙市からおいしい酒、自然、音楽を発信します。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ



なんの画像だかわからないって?
毛まみれの布団です。( ̄▽ ̄)
いや。その布団にすっぽり籠っているくまたんです。
どれだけ気温が下がったかお分かりいたでしょうか。
猫sは正直です。

ポチくんも母ちゃんの布団の上
20180909084858f5e.jpeg

シータさんはいつものソファー
2018090908482800f.jpeg

今朝は雨です。
冷たい雨が降り出すと、テンション下がります。


10月から12月は大きな舞台がたくさん待ってます。
8日は横手市の二つのバレエ教室の10周年記念公演
スペシャルゲストにグレゴリー バリノフ氏をお迎えして、
眠りの森の美女から抜粋でオーロラの結婚の場面です。
昨日から毎週土曜日は本番を踏まえたレッスンが始まりました。
衣装や小道具も出来る範囲で使用しながら、
小さい子たちが出、ハケのタイミングや位置を確認する時間もあります。
ステージはいつものスタジオと広さも高さも違いますし
照明も入って、客席があると
踊り出すタイムングや目線や体の向きなど
勝手の違うことばかりで戸惑うんです。
しかも、衣装の材質や長さ重さで、
レオタードではできていたことがやりにくくなったり。
子供たちはお帽子やカツラを付けると気になって集中できなかったりね。

私はオオカミの顔をかぶって参加しました。
幸い、すっぽりかぶるタイプではないので
視野も確保できますし、軽いので跳ぶこともできました。
大人のメイトさんたちが踊る貴婦人の踊りが優雅で羨ましいけど
ステップ難しそう。
そして、ジュニアの上手な子たちの踊りを
ほわーあーあ❤️綺麗だぁぁ💕
と見て、オバリーナたちはなぜか「来年、何やりたいですか?」と、
いう話題になりました。
まだ今年が終わってないのにね。

でも、今年の目標設定して、曲を選んでいただいたり
自分で希望したりして
半年間、一つの演目を徹底的に指導していただける機会なんて
大人から始めた人にとってはあり得ないことなのです。
本番で成果を出せるにこしたことはないけど
たとえ失敗しても、それまでに費やした時間が意味あることと
身に染みてわかってるから、敗れて悔いなし!←違う
そのせいなのか、
この時期、ちっちゃな成果もてんこ盛りの課題も見えてきて
じゃ、来年どうする?
と、心は前倒しになっちゃうのが最近の傾向です。

小品は「歓喜の踊り」的なタイトルになるようです。
喜びに満ちているからこんな振り付けなのね。って伝わるように
あと1ヶ月頑張ります。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |