プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ




今年初の腹ペコアオムシ君。
春生まれの子たちは結局一人も生き残らず、
秋生まれの出産ラッシュが続いています。

その中で第一号のアオムシ君。
たぶん、源次郎(つまりナミアゲハ)だろうと思われます。
今年は圧倒的多数でクロアゲハが食堂を占領しています。

今日も今日とて、レッスンの帰りに
鈴木植物園に寄ってしまいました。

ふと気づいたら、見逃していた葉の裏の卵が一斉に孵化していて



ん?



んんーーーー?



これ、食糧不足間違いない!

って、またまた不安になったんですよねー。
自然界の法則では
余計な手出しをして生物界のバランスを崩したりするのはご法度だと思うんですが
なんとかしてあげたい親心?

それにしても今年はナミアゲハではなく、クロアゲハが
圧倒的に多いんです。

彼らの食糧を買いに行ったつもりが、
食糧にすでについてた卵の孵化と重なり、
我が家のアオムシ状況は満員電車なみです。
食糧が底をつけば自然淘汰ですが、
もう、私もこれ以上は手を出さぬことにします。

と、言いつつ、
鈴木植物園でルーをみたら、丸々と太った幼虫を見つけ、
つい、買って来てしまった愚かな人。


はぁぁぁ。。。。
可愛い💕


いろいろ心は揺れ動きつつ
なんか、
納得のところに着地しそう。

大小島さんに会ったのも大きかった。
私、
何をしたいか
何をしたくないか
明確になりました。

少々辛いけど、
自分に正直に生きたい。

「いつ死んでも悔いはない」


そう、言い切れる人生にしたいから。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |