プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


愚痴が湧いてくるっていうのは
その状況から一歩踏み出せてなくて
満足してなくて
楽しくなくて
違和感があるってことよね。

楽しければ愚痴は絶対に出ない。
愚痴の原因を完全に無視できる場合もある。
関心がない!って思うこと。
それに関心がない時も愚痴はでないのだ。

今、三つの愚痴の原因とその対策を考えている。

ラジオパーソナリティー
・聴いている人の反応がわからない。
・ニ時間の拘束よりもそのために準備する時間がハンパないこと。
・不平等さを感じている。

対応策
・できるだけ時間をかけず、こだわりを捨てること。(難しい)
・人は人。自分は自分。比べないこと。

コーラス
・指導してもなかなか成果が見えないジレンマ

対応策
・生徒さんは純粋に上達と喜びとやり甲斐を求めてる。私の満足ではなく生徒さんの満足を重視すること。

◯◯◯
・うーん。。。。さすがに活字にはできない。
対応策
・あっちゃー。(^-^)見切りをつけるしかない?


人は人、自分は自分。それに徹する。
愚痴が出ないように、1日1日を楽しみながら暮らしていきます。

2017081919425268e.jpg

昨日はかつての生徒さんと、サシで呑み!!
もうね。
愚痴を聞いてもらってると
どっちが先生だよぉ〜?
という状況になるんだが、まぁ。いいよ。楽しいんだ。
今では、信頼できる飲み友達。
また来年な。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |