プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


昨日からずーっともうひとつの方の振り付けが頭の中でエンドレス。
どうすればあの曲とあの振り付けのタメがぴったりになるのか?
と、考えたら、曲のアクセント、
たぶん12/8拍子の揺れ感、
裏拍の取り方がなどなどで違った踊りになるんだ!
と気づいた。

こ、こ、これは!面白い!

とって付けたような印象でなく
どこまでも伸びていく感じのアームスの開き方とか、
アラベスクの脚があがらなくても綺麗に見せるには?とか
ジュテの時の二の腕の支えと体幹
そのうえでの伸びやかなジャンプとか

今まで考えたこともないような次元のことに思いを巡らせている。
あ。
だからってそういう風に踊れるかは別の問題だし、
なんってったって、オバちゃんのアヒルのバレエだから
たかが知れてるけどさ。

だけど、そんなこと考えてると
どんどんイメージが膨らんできて
そうすると
衣装にもこだわりたくなるよね。
これは?と思って注文した輸入衣装は届いたけど
なんだかイメージと違ってて、

モダンで使った衣装が使えないかと
諦め悪くいじってる。

なんか、そういうのも楽しい。


この時期、
教室掛け持ちしてて、発表会の演目を踊り込まなきゃいけないのは
勉強にはなるけど、やっぱりしんどいね。
来年からは
フルコース出演は諦めよう。
どれも未完成で欲求不満のまま終わりたくないもんね。

ここ数年の
発表会の写真見ると、明らかにノーテンキな笑顔が減ってるよ、私。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |