プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


豪雨!

秋田県は自然災害が少ない県なの!
特に、大仙市はクマ以外は心配ないよ。

移住定住大歓迎~!

などと、ラジオで語ったせいでしょうか。
土曜日からの集中豪雨が
まさか、こんな大災害になろうとは・・・・・。

秋田県内大変なことになってます。
私が住む地域も夕べはバンバン
緊急速報と
避難勧告が出て
慣れない音にびくびくしながら
一夜を過ごしました。

寝苦しい夜で
変な夢を見たり、
朝、早くに目が覚めてしまったり

関わっているFMはなびは
地域の防災に一役買っているため(というか、もともとそれが主な役割だった)
若い職員たちはきっと夜通しスタジオで過ごしたんだろうな。。。。
ごめんよ、おばちゃん(わたし)我が身優先で。←けっきょくボランティアスタッフだからという立場に甘えている

午後は雨も峠を越えたものの

県内各地
いや、特に大仙市の被害の大きさが
全国ニュースでも取り上げられ
床上浸水
農作物の水没
ああ・・・・・・・・・・・・
酷い。。。。。。

朝、一番で
今日予定していたすべての講座やレッスンを中止したけど
皆さん、無事だったろうか?

自然災害にはかないません。
人の力の及ぶ範囲なんてたかが知れてます。
でも、人は学ばない。
私も含めて。

今日は新月。
地球の浄化とか・・・・
スピ系の人たちは簡単に言ってくれちゃうけど、
あたし~~~~!
そういうのって
被災者に失礼だと思うんです!!!!!

くっは~!(怒)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |