プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ




ガイネさんからいただいた古代蓮がやっと咲いた。
三年目!


元教え子ちゃんで呑み友達のFに「いつも同じところをグルグル回ってるね。」
と指摘され、
あっちゃー!
元教え子ちゃんからそんなこと言われて情けない先生だなぁと
我にかえったとこよ。

だけど、ヤなやつはあの人じゃないよ。Fちゃん。

私もあの人も同じ穴のムジナだったってことか。
ち。情けない。


いつも同じところでグルグル回ってるあの人。
どうやら違う流れの方にようやく向かったようだもの。
私との接点はいま、ほとんどない。
みんなと一緒にやるー
って、数年頑張って
やっぱり私は目指すものが違うと思うー
って、去っていって
みんなの頑張りや輝きを見て羨ましくなって戻ってくるというパターン。
だが、ついに、このパターンも終わったようだ。
影響範囲から去ったらしい。
長かったな。やれやれ。


私のぐるぐるはそうじゃなくて。。。
ここ4,5年のジレンマ。

「あなたとは方向性が違う。
2度と一緒にはやりません。」と
絶交状を投げつけてくれた
社会的にも立派な立場の70代の方。
見事だったよ。すげーなー!
私にはそういうことができないんだよな。
違うと思っても
相手を全否定することなんてできない。
だけど、
違うと思った瞬間は記憶から消えないし
どう繕っても
心の底からは信頼できない。

割れた花瓶に接着剤を付けてまた使ってる感。

それがジレンマ。
自分に嘘をついてる居心地の悪さ。

でも、そろそろ抜けよう。
日野原先生は「命は時間」だから
誰かのために使えっておっしゃってるけど
まずは自分のために使おう。
世の中には自分のため「だけ!」に1日を使い尽くしている
羨ましい?人もいるよな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |