プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


朝、新聞で十文字神社で開催されている
植木&盆栽市の記事を読み、
盆栽も気になるけど、
え?神社?
と、思って出かけてみました。
樹齢何年だろう?と思う大きな御神木がありましたが
屋台や植木市で人がわいわい居ますから
逆に神様はご不在のようでした。(~_~;)
そりゃ、そうよね。
植木市もがっかりな感じで、
このままでは帰れない!←なにが?
と、
久しぶりにデリカテッセン&カフェテリア紅玉さんに寄りました。
ランチタイムは過ぎていましたし、
週末だからお店のお惣菜はほとんど売り切れ。
そりゃ、そうよね。(再び)

ところが、

ここからが面白い展開に!
店主の女性が
私のマクラメ編みのラリマーペンダントに目を止め、
石が大好きな話になり、
この冬、アリゾナに行ってきた時の巨大な水晶の写真などをみせてくださり、

他にお客さんがいなかったので大いに盛り上がる盛り上がる!!
そして、十文字神社の植木市残念でした。神様も不在でした。
と、言ったら、
なんと、店主さんのご実家が神社だとおっしゃる!!
お店も大好きだけど、店主さんの雰囲気が良くて
以前からずーっと気になっていたのですが、
ここで解決!
そっか、石好き、神様好き!
おんなじだぁぁぁ!

と、嬉しくなったところで他のお客様がご来店。

今日は紅玉の店主さんとお話しするために
十文字方面に向かったってことですね。

そのまま帰るにも惜しい気がしたので、
大森町の、とあるオープンガーデンに行くことにしました。
昨年からずっと行きたかったのです。
ようやく実現!
さ、さ、
ご堪能ください。
2017061810362661d.jpg

201706181036513b8.jpg

2017061810365569a.jpg

201706181042353ec.jpg

20170618104329f94.jpg

20170618104340ef7.jpg

20170618104349c47.jpg

201706181043523f8.jpg

20170618104722cc8.jpg

20170618104725fdd.jpg

20170618104740bfc.jpg

201706181047463df.jpg

これほどのガーデンをご夫婦で維持していらっしゃる。
素晴らしいです。
小物使いや、ご主人手作りの木工がなんとも温かいですね。
配色や背の高さも考えて植栽しているのがわかります。
御伽の国へようこそ!!
という感じでした。

とても真似できません。

それでも

我が家に戻って、雑草だらけの
何も手をかけていない庭を見て、
なぜかホッとした私でした。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |