プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日木曜日担当パーソナリティ。歌曲他なんでも歌う秋田のオバサンです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ




火曜日の生放送始まる前に
三連休だと思っていたのが、
4日も生放送あると聞き、
脳内でミッシェル・ポルナレフの「愛の休日」がエンドレス。。。。

で、
気持ち

切り替えたよ。
誰が聞いていようが聞いていまいが、
もーーー
ね。


与えられた2時間、好きなように(あ。関係者諸氏にはご迷惑かけております)
突っ走るしかない!

適当にお茶を濁すかなぁと思っていたのだが、
んんんん
違うのだ。
わずか十分だけど、
たぶん、後悔する!って思って

出社のギリギリ三十分前に
インタビューの切り貼り終わらせて、
もちろん、音的には酷い仕上がりだけど、
そこんとこは我慢できる。

本番、
台本よりも大幅に時間があまる!という現実も、
福◯さんが提案してくれた方法でなんとか乗り切り、

臨機応変に話を盛るっていうのが苦手なんだけど
まあ、力みなくできたかもな。

そして、
消えた三連休を恨みつつの2時間では虚しすぎると思い直し、
モルゴーア・カルテットとプログレッシブロックに焦点合わせて
コーナーも仕切り直した。
私は、これでいいんだなと思えた。

彼が本気でウケたり、
音楽に聴き入ったりしてくれたのを間近で感じつつ、
このやり方が
素人ウケするとは思えんけど、
わたしは素人ウケを狙った構成なんてできないし、
たぶん、これからもそうだし、
ありのままの私を晒していくしかないんだと
覚悟したゴールデンウィークであった。

って、大げさに聞こえるけど、


私の本業は合唱指導なんだし、
舞台を作り上げていくことだし、


この副業?というか
ボランティアは修行でしかない。
それでも
自分の糧になってる!!


そう実感できたよ。
音楽以外も
もっと学びたいし、
知りたいし、
60歳間近のオバさんだけど
進化し続けたい。

ありがとう。
機会をくれた全ての人に感謝です。

20170504195204a07.jpg


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |