プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ



曲を選んで、話の流れをメモ書きし、
CMまで残り時間を計算して、大体の曲入りの時間を決める。
MTのテーマ音楽やサウンドステッカー間違えないように
自分なりにアレンジした原稿にいちいち番号を書く。

何故?

たぶん、
自信がないからだろうな。
きっちり準備しても、本番では何が起こるかわからない。
いろんな状況に対応できるように
最大限の準備をしておくのは
自分のためだ。
そうだ。

だけど、これは私の仕事と言えるのか?
お金をいただくばかりが仕事ではないけど
それは、クリスマスコンサートの時も感じたことだけど

でも、音楽は自分の仕事だと言い切れる。
有償であろうが無償であろうが
納得のいく準備を重ねて一つ一つこなしていく。

かつて、猫のクラフト作りをしていた時も
プロの足元には遠く及ばないし
作家とか、アーティストなんて呼ばれる域にも遠く遠く、
いつも不安でいっぱいだった。
ましてやお客様は私の作品にお金を払うんだから
もう、なんていうか、申し訳なくてたまらなかった。
それでも、イベント出展要請が来れば嬉しく
締め切りはスリリングで
これも仕事と言えた。

今、感じている違和感はなんだろう?


仕事!
それはチームで行うものと、
限りなく一人で行うものがある。
今、
チームは周りにいるが、
実際は単に評価されてるような
うやむやな状況が
居心地の悪さに繋がっているのだろうな。
いろんな世代がいて、
まさに色んな価値観があって、
その中で自分の立ち位置はこれでいいの?
という不安が消えない。

お客様の反応が見えないってことも
不安要素の一つかな?
独り相撲、自己満足の2時間になってない?
と。

あああぁ。

そうだ。猫のクラフト、出展依頼が来たんだった。
嬉しい反面、
リハビリが必要で、
何からどう手をつけて良いやら。。。

20170412104911124.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |