プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


悪い癖

好きなことはとことん頑張れる
というか、
頑張っている自覚がないので
楽しんで取り組んでいるつもりだ。

それなのに、
何かの拍子に
自分が思い描いていた評価とかけ離れた話をされると
ひゅるるーーーんと奈落の底に落ち込む。
つまるところ、
好きでやってます!とか言いながら

評価されたいし、
褒められたいのだな。自分は。

私には悪い癖があって
頑張っているように見える人を
物心共に応援したくなってしまう。

だけど




応援しながら
ついつい
応援した自分もかわいくなってしまってるんだろうね。

だんだん自分のしていることが正しく作用していないことに腹が立ってきて
なんのために私は頑張ってきたのだろう?と、情けなくなる。

音楽も
舞台も
ラジオも
誰かのために働く場や才能を生かせる場を提供してきたつもりだったけど
やっぱりそれは
間違ってるのか?
自分の自己満足でしかないのか?

そろそろ、心から楽しいと感じられる事のみに集中しようか。
そうすると
ずいぶん偏った身勝手な人生になるような気もするんだけど
気持ちは楽になるだろうな。


11月始まりの手帳を買って半年足らずなのに
初めて
四月始まりの手帳に買い替えた。
なんとなく、
心機一転してがんばりたい。
今は、毎日五分のささやかな目標を継続中

・瞑想すること
・書の練習
・simple Englishを読む
・左足強化の筋トレ
・発声練習

好きなことは続くし、辛くない。
生きることもsimpleでいいのだろう。

歌を教えることと
ラジオで話すことが辛くなって来たら
さっさと辞めようと思っている今日この頃。
来年は還暦だよ!
世の中の常識から言ったらリタイアしてもいい年頃なのにね。

毎日毎日
飲酒量が増えてる。
そして気持ちよく酔えない。

秋に植えたチューリップが芽吹いていた。
今日の救いはそれだな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |