プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


人生初!!

一か月の間に映画をDVDではなく、
映画館で!!
三本も観たなんて・・・・60年近く生きてきて初めて!!

4月からコミュニティFMの担当が週二日に増えるうえに
午後1時から午後3時の二時間生放送になるんです!
増えた30分どうするね~~~ん!と、叫んでいるのは
私だけかもしれませんが(こう見えても用意周到、隠れて努力のA型体質)
自分なりに番組を構成(妄想)したり、
取材機器と編集ソフトを駆使したりして
準備を怠らないのであります。

ただ、
長年の出不精で(こういうと、私を知っている人からはブーイングの嵐なんですが
ほんとに私、一番好きなのは家でぶらからしていることなんです)
行楽も興味ないし、
イベントも行きたくないし、
旅行したいなんて全然思わないし、
ただ、バレエとミュージカルの生の舞台にだけは
新幹線で3時間半かけても行く!という
と~っても偏りのある人生を過ごしてきましたので


取材?人と話す?・・・・ううううう。億劫だな。

と、思っていました。(実は今も苦手)

映画館も超絶苦手で、
できればDVD発売になってから購入して家で観よう!
という人だったので
映画館なんてとんでもない!

その私が
この一か月に
「ラ・ラ・ランド」(ミュージカル映画)
「この世界の片隅に」(アニメ映画)
そして今日は!
「チア☆ダン」(邦画)
と、三本も観たんですよ。
ラジオのネタのため!
と、言いながら
人生、ものすごく得をしている!と実感した一か月でした。
良い作品は人生を豊かにする。
舞台でも映画でも!

チア☆ダン
オススメします!!!!

春休みに入ったとはいえ
平日のイ○ンシネマ、ディズニーのほうはそこそこお客さん入っていましたが
チア☆ダンのほうは
私を含めて・・・・・・・・三人??

でも、良かった。
掛け値なし、文句なしに楽しめる映画に仕上がっています。
終盤、感動の雨あられで、おばちゃん(私のことな)泣きっぱなし!!
隣が遠くてよかったぜ。
つ~か。
家に帰って顔見たら、化粧が全部取れてたぜ!
そんだけ泣いた。
笑って笑って最後大泣きして
こんないい映画は久しぶりでした。

はぁぁぁ。えがった、えがった。

さて。次は何、行くかな~。←映画館嫌い完全克服!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |