プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


歯!

夫が90歳になる母親に
おめ、なによ?その歯!みだぐねーごど!

と、

言われました。

それは若かりし頃、お馬鹿な事情で欠いてしまってそのままになっていた小さな前歯。
しかも、治療痕の変色で黒ずんでた。
そーいうことって、身内しか言わないよね。(^_^;)

夫は一大決心?して
ついに
審美歯科に救いを求め、
このほど、あまりの出来の良さに感激し

「おっかぁ、←わたしのことな
なによ?おめのその歯、みだぐねーごど。
綺麗に直せ!」



あーーーーーー。そう。そうね。
ええ、そうでしょう。


私も歌うという
口元に大いに関係ある仕事をしているので、確かに気にしてましたさ。
虫歯治療痕の 前歯の変色と隙歯ね。

で、

先月、
市長選に立候補するなら歯も直さねばなーとか
(冗談ですけど)
保険の効かない前歯の審美歯科にとうとうチャレンジしました。


実は、私、花も恥じらう高校生の頃
「はい。もっと大きく口開けてねー…」と、言われ
頑張って開けて


顎を外したことがあるんです。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それ以来、歯医者は恐怖の館。
絶対行きたくない場所になりました。
今でも、あくびする時に一瞬気を使います。
歯石とりで口腔内血だらけにされたこともあり、
歯医者は
死ぬほど怖いところ!

ところが、この度、夫に「みだぐね(見苦しい)」と言われ、
数年ぶりに
歯医者に行きました。
前歯の審美歯科治療を受けたのであります。
約1ヶ月かかって
前歯の上と下の五本を治療してもらいました。
いやーーーーー。
手に汗にぎり、肩こりで吐き気がするほどの
歯医者嫌いが
「歯医者、行って来まーす」って、元気に家を出る??
ありえなーい。

本日、無事に治療終了いたしました。
仮歯の間、さしすせそが言えなかった!
(^_^;)
放送原稿読めなかった。
歌唱指導ぎこちなかった。
はぁぁぁ。
やれやれ。えがった、えがった。

でも、万札、すんげー、飛んで行ったよ。( ̄▽ ̄)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |