プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


自分は終点に向かって歩いています。

先日、
おばさんが亡くなりました。

この歳になると、
不幸でもない限り、親戚筋とは会いません。

私にはある秘密があって、
親戚は皆知っているのに、
その部分は触れないこと!
みないな
暗黙の了解があったのです。
それが、
最近、触れてもいいことになって、
みんながよそよそしくなくなりました。
それについては追い追い話すとして。。。。

人は必ずこの世を去ります。
早い遅いはあり、
順番も実は決まってはいません。
が、
その門をくぐる列に並んでいるんだなと、感じることが多くなりました。

そのせいか、
生きとし生けるものが皆、美しく見えるし
1日1日がとても愛おしく思えます。

ガムシャラにわっしわっしと人生をよじ登ってきた私ですが
ふーっと深呼吸したくなります。

昨日は、完全休業し、
ぶらぶらし、映画を観て、
リフレッシュしました。

なかなかできてない書道の練習も
亀の歩みで続けています。
初日のあまりの下手さに大笑いしてから
1ヶ月。
時々、お??なかなかいい字じゃね?というまぐれ当たりが
出るようになりました。
すーっと書けた時は
気持ちもすーっとします。
わずかな時間ですが、とても好き。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |