プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ




S本先生が私に進呈してくださった本。

面白い!!
もう、付箋貼りまくっています。

名演奏は演奏者たちの自己顕示性の「塊」「結晶」に過ぎず
健康を害している人にとっては受容できるものではない。

長年思っていたことに答えを出してもらいました。
私は
歌を指導してきて、いつも思っていました。
上手な演奏。。。。
もちろん大事。何かを伝えるためには
確かな演奏技術は必要でしょう。
でも
人の心に何かしらの感動を届けるって
上手なだけの演奏じゃないと思っていました。

この本は私のバイブルになりました。
四月から
FMはなびでスタートする新コーナー
人の心と体に作用する音楽とは。。。。
「あ いーね クライネムジーク」
クラシックに限定せず、
様々な音楽をみなさまにお届けしたいです。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |