プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


市民によるクリスマスコンサートが終わって一か月。

面白いことやろうよ~
せっかくみんなで楽しいステージできたんだから~

と、

合唱集団クリスタル
月組(女声合唱)
星組(ア・カペラ中心の女声合唱)
宙組(混声合唱)
と、

三団体を同時に発足させた私。。。。
もちろん、ペアーレ大仙のコーラスやゴスペル受講生の皆さんで構成しようと思っていましたよ。
そして複数の組に重複して参加してくださる皆さんだろうと思っていましたよ。
たった一つ、混声合唱が成り立つかどうか、ちょっぴり心配していました。
ですが、
実力派の男性陣が10人も集まってくれました!!!!
嬉し~~~~!!
女声合唱とは違った音色の合唱に、毎回一番得しているのは私です。

所属合唱団の垣根を越えて
楽しみ、学びあい、分かち合う
そんな合唱をしましょうよ。
呼びかけに答えてくださった皆さん
ありがとうございます。
辛くて時間のかかる音とりから解放されましょう。
集まったら楽しく歌えること、
それを実現するために、いろいろ工夫しますから。
どうか、合唱をスポ根と一緒にしないでくださいね。
一つのステージを作るのにまるまる一年もかかるなんて思わないでくださいね。

音とりは最小限の苦労にしましょう。
本当は時間をかけるべき
作品の芸術性や美しさを追求しましょう。
美しい発声法、発音、表現力を身につけましょう。

正しく音がとれた
ほかのパートにつられず歌えた

合唱ってそういうことじゃないはずですよね。
わずか二回の練習で
新曲一曲、ほぼ仕上がりました。

合唱集団クリスタル
進化します!大仙市のコーラスシーンを変えます!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |