プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


初稽古

今日は宇宙的には2017年の新年だとか?
おまけに新月だし。
と、験担ぎして、
書道のお稽古、今日から始めました。

大人のつづけ字通信講座です。
先生は、
FMはなびのカフェフルールにゲストでおいでいただいた
熊澤裕香子先生です。
一人一人に合ったお手本を制作してくれて
添削指導期間は無期限。
大手通信教育会社とは違うその温かさに
ここだ!!
と、決心しました。

さてさて、

お稽古前にウォーミングアップがあるので、
まずはそれに挑戦。
縦にまっすぐ線を引いたり、
くるくるくるとのの字を書いたり。

あははははは。

わたし、どんだけ不器用?というできばえでした。
今日はウォーミングアップだけで終わりました。
うふ。
でも、楽しい。
自分がどう進歩していけるか、
地道に努力します。
あっという間にうまくいくなんて思ってないよ。
音楽やバレエで身にしみていますからね。

コラムできた。
実は三月いっぱいでコラム執筆、お役御免になります。
でも、
FMはなびの担当曜日が週一回から週二回に増えますし、
音声編集ソフトや音源制作ソフトに手を伸ばそうとしている今、
良い方向に向かっていると思いたいです。

アラ還なのに、次々に新しいこと学ばねばならんなぁぁぁ。。。。
でも、
アプリやソフト
使いこなせたら便利だよね。
錆びついた頭を活性化させねば。

友人たちも新しい資格取得のために果敢に取り組んでいるんだもの。
私も頑張る!
そして、おっとっとは
「あどなんぼ生きるもんでもねぇ。(あとどれくらい生きるかって、たいした長い時間じゃないはず)
好ぎぃぃだように(好きなように)生きればいい。」
って
言ってくれるしね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |