プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ



空前の猫ブームだそうです。
ブームという言葉には抵抗があります。
猫は決して人間の癒しでもブームでもありませんから。

こいつは(笑)
日南子といいます。
ある方がたった一人で
地道に不妊手術をして、
餌やりをして、
ある時は保護して、
という中の一匹です。

じつは姉妹でした。
片割れは早々と里子に行きましたが
様々なことが悪く?作用し
今は行方不明です。
この寒さと豪雪です。
きっと生きてはいないでしょう。

日南子は
家庭内野良です。
めったに触れませんし、
見知らぬ人が家に来ると姿を見せません。

うちに来てから一年以上になりますが
そんな感じです。
私も長いこといろんな子を保護し、
いろんなところに里子に出しましたが
この子は無理でした。
触れない子をもらってくれというのは無理な話です。
猫と暮らしたい人は、
べたべたと甘えてもらい、
自分が癒されたいからです。

残念ですが、
猫はペットではありません。
癒しを与えてくれる天使でもありません。

彼らは人間と対等の存在です。
私たちは保護しているとか、
世話をしているとか
そんな上から目線で猫という生き物と付き合ってはいけないのです。
私はかつて言葉ではなく心?で会話できる猫と出会いました。
その子(猫ですが)は
ある時は友人、ある時は姉、ある時は子供で
ある時は母、ある時は私自身で、ある時は師匠でした。
種は違えども
そんな関係を結べるものに(猫ですが)出会えたことは奇跡だと思います。
今でも会いたくて会いたくて
ぼろぼろ涙がこぼれるときがありますが
彼女は笑って、
馬鹿ねぇ。。。いつもここにいるのに。
すぐに会えるのに。。。。
と、言っています。

大事なことは猫と漫画から学んだ私です。
201701201751457c3.jpg

今日は音楽関係の先輩とお話しして
またまた面白いことができそうで
うっしっしっし!と、思っています。
昨年のことはもう引きずらない。
私は私の信じる道を行く。
誰かに遠慮したりしない。
こうしたい!
そう言ってもいいよね?

そうそう。今年の目標の
「響」

いや~~。
思いがけない展開になりそう。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |