プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


もう、今年は雪下ろししなくていいんじゃない?
なぁんて言ってたら、これですから!
湿った雪がじゃんじゃん降り積もっています。
ホワイトアウトになる悪天候よりはマシだけど、
それでも外出するにはちょっとした勇気が必要です。
よく、天気予報で、「不要不急の外出は避けてください」って言うけど
大雪の際の秋田県にそれは無理なお願いだと思います。

さて、
いろんなことがバタバタとひっくり返る年末年始でしたが、
年明けて二週間、
まだまだ変化は続きそうです。

読売新聞に月一回書いていたコラムが3月いっぱいでお役御免になります。
四月からの紙面刷新という理由らしいけど、
担当者のしどろもどろの説明から思うに、
私のコラム内容が肩書と合ってないとかなんとかそんな理由かもな。
音楽のことを中心に書くべきだったのか?
まあ、なぜとも、どうしてとも聞かなかったけど。
聞く必要もないし。
文章を練る習慣はこの3年で磨かれたと思うし(ブログは全然磨けてないけど)
良い経験だったと思います。

一方、FMはなびは担当時間が増えるかも。
これはこれで大変な負担なんだけど、
どうしても無理!って悲鳴をあげるぎりぎりまで来てないし、
もう少し頑張ってみることにします。

それも長くて60歳までかな。。。

頼まれたら断らない(断れない)性格の私ですが、
そろそろ、やりたいことだけやってもバチ当たらないんじゃないかと思うこの頃です。

世の中には(それもごく身近に)
いや~~~、自分のことしか考えてないんだなぁという人がけっこうな割合で存在し
多くは悪気がないという理由で許されてるけど、
それは単なるバカで、知性も教養もないだけだろうと、
やっと言い放つ勇気がでました。
教員だったころ、
(自分を棚に上げて言いますが)
私は頭の悪い上司が大っ嫌いでした。
今は、上司部下という関係はなく
知り合い、友人、仲良し、親友といった人間関係しかないけど
やっぱりいまだに
頭の悪いやつと周りのことを考えられないやつは嫌いだな。
仲良し面や友人面されても
私の中では知り合い以下だよ。と、思ってしまいますね。

あれ?何の話だっけ?(笑)

とにかく、まだしばらくは
人間関係や、仕事や、様々な環境の断捨離が続きそうです。
それも、こちらから積極的に動かなくても
パズルがはまっていくように、自然にね。
長い間、合ってると思っていたのが実はよくよく見たら
違うピースがはまってて、
あら?これが違うとなると?
あらら????思いがけないところに正解が!
漠然としていますが、いま、私の気持ちはそんな感じです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |