プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


火災

レッスン始まって間もなく、消防車?救急車?賑やかでした。
なんだろうねーなどと話しながらも
自分に関係あるとは露ほども思わず。

レッスン終わってスマホを取り出すと、三度の着信履歴とLINE。
真っ青になりました。

私たちと義母はスープの冷めない距離に住んでいますが
その義母の家の真向かいのうちが全焼!
義母宅にも微細ながら被害がという
夫の知らせでした。

大急ぎで現場に向かうと、火はすでに鎮火していたものの
消火活動は続いていて、
あたりは焦げ臭く、真冬というのに暑いくらいでした。

義母(満90歳)は幸い、近所の方が避難させてくださっていて無事でした。
夫も駆けつけたのですが、
その時はあまりの熱風で家に近づくこともできなかったそうです。

町内のガス屋さんも
早々に駆けつけてくれて、
義母宅のガスボンベを取り外し、
火災の及ばないとこまで運び出してくれたとか。
本当に、
みなさんの素早い判断と行動に感謝です。

出かけていてなんの役にも立たなかった嫁です。
すみません。
火元のお家のご夫婦にも日頃からお世話になっているので
お二人ともご無事で良かった。

夫は医師ですが、
「焼死体の検死なんてならなくて良かった。」と、真顔で言ってました。

こんなことがあって
こんなことを思うのは不謹慎かもしれませんが、

だよねー。とりあえず生きてりゃオッケーだよ。
思い通りにならんとか、
価値観が違うとか、
なんてしあわせな悩みだろう。。。

さっき、お歳暮を届けに来てくださった
郵便局員さんが、
「毎週、聞いています!明日ですよね!」って、言ってくれたことにもびっくり。
視聴率低いコミュニティラジオ、
時々虚しくなるけど、
たったひとりでも聞いてくださってる方がいるんだよね。
そう思ったら、泣けてきた。

おいら、生きてることに感謝が足りないかもしれない。
ごめん。
明日も頑張ります!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |