プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


二週間ほど酒が美味いと感じなくなりました。
まあ、胃腸炎というか、お腹にくる風邪のせいだったんでしょうけど。

で、手持ち無沙汰なんで、
アルコール以外のものをあれこれ飲んでみました。

一番美味しいと感じたのはジンジャーシロップでした。
ゆずジンジャーのお湯割!
これ、最高!

それから、
ジンジャー系のハーブティー。

ハーブティーは、はっきり言ってあまり好きじゃなかった。
休憩に何を飲みたい?って言われたら
ほぼ100%コーヒーでした。

それが、ここ二週間で
お酒が美味しくなくなって
ハーブティーが美味しくなった。
あ。相変わらず酸っぱい系はダメですよ。
自分は、クローブとか
シナモンとか
ちょっとクセのある香料が好きなんだなぁと自覚しました。
ジンジャーもある意味、クセがあるよね。

今までやみくもに雰囲気で買ってたけど
続いたためしがなく、
まぁ、大部分は消費期限となってサヨナラしたんですが、

最近、結構な頻度でハーブティー飲んでます。
ここで出してるこれなら美味しいと思える!というのに出会ったせいもありますけど。

とはいえ、
一番好きなのは朝ごはん後の狭山茶と
10時のおやつのコーヒーだけどな。

美容にいいとか、
健康にいいとか、
浄化だとか、

そんなのカンケーねー。

美味しい。ほっとする。
それが一番だよね。
何よりも
お酒、また飲めるようになって嬉しいです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |