プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


一年365日必ず呑む私ですが、
まさかの断酒三日目です。
土曜日からぬわぁぁんと、酒が呑めません。
10年に一度やらかすアレです。
急性膵炎。。。。。。

呑むどころか、
食べる気力もない。
時々襲って来る鈍い痛みでもない重苦しさ。

膵臓は消化酵素を出す場所ですから
そこの働きが弱ってて
しかも炎症も起こしているため
寒気や微熱もあり、
いやはや。。。。
んだよなぁ。ここ一ヶ月、
気づけば毎日三合は呑んでたもんな。
ううう、自業自得。

これをきっかけに
呑まない人になれるだろうか??



さて、
東京カンタートでもお馴染みの
カール・ホグセットさんの
「奇跡のコーチ」
BSで観ました。

自分の目指しているものが
やっぱり間違ってないと確信しました。
そして、子どもたちの素直で優しい声に涙がこぼれました。

カルチャーだろうが
プロだろうが
求める場所は同じでいいんだ。
合唱を舐めんなよ。←自分に言ってます

より美しくを追求し
完璧を求めていいんだ。
もちろん完璧なものなど手にすることはできないでしょう。
しかし、
そこへ目指して旅をすることこそが価値あることなんだ。
そして、歌う人が美しい演奏を求めているかどうか、
聴く人にはそのまんま伝わってしまうんだな。

明日からまた
生徒さんに愛を注ぎまくる決心を新たにした私でした。

みんな、覚悟せいよ。
私の愛は濃いぃぜよ。(爆笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |