プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


納得

こんなオバサンになっても色々と悩んだり迷ったりすることもある。
わずか数年前まではいい歳こいて
私は何のために生まれ、どうやって生きて行くのが良いのか?
ぬわぁぁぁんて、真面目に我が子に相談してたくらいのお馬鹿さん。

居心地悪かったのね。

好きでたまらない
猫とネコアートの
憧れの作家さんたちとお友達になれて
嬉しくて舞い上がっていたけど、
みんな、只者じゃぁなかったよ。
命削って作品作ってたよ。

私には技術も才能もないって知っていたから
その世界の片隅に居られることが嬉しいけど
同時に居心地悪かったのだね。

もちろん、
皆さん、良い方たちばかりで、
「お前なんかの来るところじゃないよ!」なんて
誰も言わなかったけど。
そして、今でも皆さん
仲間に入れてくれるけど。

11月に入って
合唱のこと
クリスマスコンサートの今後のこと(すでに今年は自分の中で完結してる)
ラジオのこと
色々ぐるぐる考えてたら
大事な書類を出し忘れてたり
連絡しなきゃいけないところにしてなかったりと
かなりヒンシュク買ってるけど

ここ数年感じてた違和感がすっかりなくなってるのに気づいた。

今、やってること
わずかではあるけど
どれもお金をいただいてる。
金額は問題じゃないんだ。
それは私にとっては「仕事になってる」と
認めてもらってることなんだな。

勤め人辞めてから、
仕事ってお金を得ることだけじゃないって
慰められたり、自分で自分に言い聞かせたりしてたけど、

やっぱり、
趣味
道楽
ボランティア

それとは違うって思ってたんだ。

ここ二、三年
決して楽しくはないし、
どっちかっていうと苦労してるし
いや、でもよくよく考えてみたら自分にとっては得意分野なのかもって思うことを
なんとなく続けて来たけど
あ。。。。。
これ、
あと15年やってみな、って言われたら
うんうん唸りながらもやれるかもなって
思えるようになった。

人は好きなことよりも
得意なことで成功するかも。
今頃ですが
納得!

よし。次なる仕事に取りかかるぞ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |