プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


クリスタルコンサート9回目を八月に終えて
私の中では一つの時代が終わった感があるんです。
普通は10周年こそがアニバーサリーなのでしょうが、
私の中では10周年は次期一年目という位置です。

それゆえ、
大ホールじゃなくてもいいんじゃないか?
冬じゃなくてもいいんじゃないか?
という気持ちです。

歌いたい歌も
歌ってもらいたい歌も
10年前とは全く違います。
世の中も
人間も
進化しているはずなのです。
ささやかながら、私も進化しています、たぶん。
何十年も「水のいのち」を歌い続けることができないのです。
(もちろん高田三郎氏の歌は好きですよ。)

まして18年の時を越えた市民によるクリスマスコンサート!
18年前と違って当たり前!!



私は
複数の音楽集団を持ちたい!
栗山先生(栗山文昭氏)が憧れです。
今はゴスペル、コーラスというカルチャーの講師ですが
いつかは混声合唱の仕掛け人にもなりたいし
ア・カペラの女声コーラスユニットもやってみたい。。
自分自身ももう一度歌ってみたい。。。。。。

11月はいつも自分にとって新年なのですが
今年は
強く強く、音楽への憧れが膨らんでいます。

今日も秋田市から、横手市から、
クリスマスキャロルのために駆けつけてくださった皆さん!
9年前からずっと付き合ってくれている皆さん!
そっと支えてくれている事務局の皆さん!
偉くもなく、実力の程も怪しい
ただの音楽好きのオバさんに付き合ってくれてありがとう!!!
ほんとに感謝の気持ちしかありません。

でも、まだ足りない。やりたい。
人生ってもっと面白くてもいいよね?

面白いことやりたい人、この指、とーまれ!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |