プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


この歳になっても悟れない我々夫婦。
夫は、クラブのせいではないと知りつつも、
また(何十回目だろう?)
新しいゴルフクラブに望みを託しています。
2年ほど前までは、その様子を見てせせら笑っていた私ですが、
今、夫と同じようにジタバタしています。

そうよ、そうなのよ。
立てないのも踊れないのも
ポワントの(トゥシューズ)せいじゃないのよ。
知っているけど、この数ヶ月、ポワント履いてなかったから?
全然立てないし、踊れないのよ〜〜!と、
またまたポワントジプシー。

全然知らないメーカーのを注文してみました。
だけど、
今年から履いているバレエリーナのレガートプラスが
まぁまぁ立ちやすいから
これでダメならもう絶対ジプシーやめます。
諦めます。。・゜・(ノД`)・゜・。

これからプリマ目指すわけでもないし←をいをい。
所詮は趣味だし←んだんだ。
怪我をせず、楽しく踊れれば良しというレベルなのに
なんでこう、こだわるかね?自分。(´;ω;`)

何かの誰かの話だったけど、
「好きなことで成功するより、得意なことで成功する方が近道」
だってよ。

それは、ほんっと、そう思う。
ネコ好き、アート好き!
あわよくば猫アートの作家さん達に紛れ込みたい!
なーんて思ったこともあったけど、
それはね、少なく見積もっても500 年くらい早い!って思い知った。
モノづくりやバレエは好きだけど、
それ以上にはなれない分野なのさ。

それに比べたら、
歌うことや歌を教えることは、好きなうえに得意だもん。

歌ってみたいな、
もう一度勉強してみたいな、
そんな曲が
近ごろ一気に増えました。
注文した楽譜が
次々に届き、
久々にワクワクしています。

最近は、どうしても「次、コーラスの皆さんになにを提示する?」という視点で
曲をリサーチすることばかりだったのですが
思いがけなく、
自分が歌ってみたい曲に、複数出会えました。(再会もありますが)
そして、

憧れていた曲と、
得意かもしれない曲は
全くベツモノだったのね。。。。と、知ることにもなりました。

今日は完全offだったので
話題の映画に行こうと思っていたのですが
直前で体調悪くなったり、宅配便が来たり、
結局上映開始時間に間に合わず、
数ヶ月ぶりに隠れ家的癒し空間、ロミロミに行ってきました。
ここはいつも、施術する側が納得いくまでやってくれるので、
60分コースだったにもかかわらず、かなり延長してくれました。
「酷く硬くなってましたねー。特に首から肩、左足、前腿。」
と、
ほんとにプロの施術なんです。
都会だったら伝説の施術師になると思う。
予約取れないくらい引っ張りだこ!
使っているオイルもエッセンシャルオイルもこだわりあり。
サービスのハーブティーもとても美味しいし。
ご夫婦のぽわわんとした雰囲気も好き。

今週は頭痛が酷かったんだけど、おかげさまで
頭が軽くなりました。(°▽°)

また明日から頑張ります!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |