プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


昨日もオペラの練習で燃え尽きました。
村人、色々言われたけど、
実際にステージに上がったら、
遠くのお客様からはほとんど見えないから、
音楽から外れてようが、
出のタイミングがどうだろうが、
ほとんど問題ないっす。
と、笑い飛ばせる自分でいたいと思いました。

神様は面白いことが好き。
神様は笑いが好き。

大切な友人に言われました。

そうだよね。
額にしわ寄せて観る舞台なんか望んじゃいないわ。

はい。


そして、事務局でもあり、運命共同体の出演者からも
気にしすぎないで、言いたいことは言った方がいいですよ、
と、背中を押してもらい、
言いたいことの7割を言えましたよ。
良かった良かった。

県民ミュージカルに出演していた時にお知り合いになった
プロのメイクアーティストさんに
中東の男性メイクの品番を相談しています。
楽しいよね。日常から離れて違う自分になることも。

今日はペアーレフェアでした。
トップバッターでコーラス歌わせていただきました。
予定時間をオーバーしましたが、
演奏終わって、外に出たら、
男性のお客様に声をかけられました。「素晴らしい合唱を聞かせてもらいました。」と。
見知らぬ若いお母さんからは
「コラム、いつも読んでいます。」って、声をかけられました。

びっくりポン。(°▽°)


帰り
いつも買い物する某タカ◯ナギで
一ヶ月も気になってて
買おうかな?どうしようかな?
と迷ってた鉢植えがあったんです。
この一ヶ月
ずーーーーーーーーーっと
咲き続けている花、
モナラベンダー(プレクトランサス)

今日はたまたま園芸コーナーにスタッフさんがいて、
これって冬越しはどうするの?
多年草扱いなの?
などと質問していたら、
通りかかったお客さんが
「これ、私もいただいて、うちにあるけど、
冬は家に入れないとダメよー。」
「葉っぱが綺麗ですよねー。」
「花は、ずーーーーーっと咲いてるよ。
この時期になったら切り詰めてあげるの。
切り詰めた茎は挿し木にできるよ。
簡単に根がつくから。」
「わ。そういうの大好き…」
「夏は光に当ててね。花の色が濃くなるよ。」

と、園芸談義をして、
あ。
これはご縁ね。
って、買ってきました。
冬越しできるかな。
そして、早々に思いっきり切ってしまった枝で
挿し木ができるかな?

あー、楽しい会話だった。
全然知らない方でしたが、
こんなお話ができるのも同じお花好きゆえのことですね。

今日は珍しく早く帰って来た夫と
山の手ホテルの温泉にも行き、リフレッシュしました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |