プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


無謀?

来年は
クリスタルコンサート10周年!
カルチャー講座の「楽しいコーラス」の生徒さん達を大舞台にあげて
ハッタリかまして(笑)10年です。

10年ってすごいです。
生徒さん達が、生徒さんでありながら
運命共同体に育ってしまってるんですね。
私が美しいと思っている発声やハーモニーを
皆さんも感じ取れるような耳と心が備わっちゃってるんです。

無謀にも(笑)
コダーイの
「天使と羊飼い」に挑戦しています。
平均年齢60に近いメンバーが、
いらない装飾や、無理や無駄を徹底的に排除した歌に挑戦ですよ。
私が求めている「音」をみんながイメージできているんですよ!
すごいことです。

プロでも、セミプロでも、アマチュアでも、レジャーでも
立ち位置を超えるものができたらすごいこと!
うちのメンバーはもともとはレジャーの域でコーラスに来た人ばかりです。
しかし、
今や演奏と意識は少なくともセミプロのレベルです。
毎年言ってきましたが、私は生徒さん達を自慢に思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |