プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


昨日、34回目の結婚記念日のことを
Facebookに投稿したら、百人以上の方にいいねをもらって恐縮しています。
みなさま、ありがとうございます。
こんなつまらない夫婦の結婚記念日なのに…
ありがたいやら申し訳ないやら。

私、決してストレスに弱い方だとも思っていませんが、
ここ二週間ほど、毎夜、悪夢を見ます。
夢さえ見ない人だったのですが、
どうしたことでしょう?
津波か川の氾濫か、水に飲み込まれる夢。。。。。これはマジ怖い。
私は昔から水が怖い。
過去生のトラウマでしょうか?
水が苦手です。
たくさんの小さな手
子供
結界
人の死

最近の夢のリストです。

関わっている市民オペラで、演出しながら
ものすごく本気で怒っている夢も見ました。

はぁぁぁぁ。。。。

と、
ため息をついていたら、
2年目のコロフェスタで
雪の降りしきる角館でなんとも心に沁みる歌を聴き
ああ。。。。この方にお願いしてみようと思い立って
お願いしていた楽譜の一部が届きました。

関わっているオペラは
私の中で勝手に動き出しました。
お客様に伝わる方法を取るのだ!
18年の間に人も世の中も変わったのだ!

そう確信したら、
自然に、
音楽劇 「新・アマールと夜の訪問者」の脚本を書きはじめていました。

最低限の言葉やあらすじや心の変化さえ伝わらない舞台なんて、
自己満足の産物だ。
演じる側の個性や魅力が引き出せない舞台なんて
客席に何が伝わると言うのだ?

自分がやりたいことはこれ!
そこを引っ込めて譲歩した結果がこれだ。
もう、来年は譲歩しない。
トムソーヤの冒険も
赤毛のアンも
くるみ割り人形も
脚本書きます!


そして二週間ぶりにバレエレッスン。
あれ?
ピルエットが回りやすい。
舞台(発表会)は、思いがけない進歩に繋がるときがあるんだよね。
それは、コーラスの生徒さんに感じるけど、
自分レベルのバレエもそうなのかな。

クリスタルクワイヤーの今後と、私自身の今後と
今月は色々と考えています。
もちろん発展の方向で。ね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |