プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


到着したばかりの新車に鳥のう◯こが落ちていたのは仕方ないとしても(^^;;
買ったばかりのiPhoneが10日以内に壊れるってなんですか?
私の指からは不正電波が出てるのでしょうか?

新しい機種が購入日の翌日に壊れたこともあります。
小電化製品と相性が悪いのでしょうか?
今回は電源が強制オフにならず、
ボタン操作ができず、ホーム画面が出ず、
最後は、ザーザーというような
不思議な画面が一瞬見えました。X-ファイル?的な。(笑)
いや、笑い事ではなかったっす。
本体どんどん熱くなるし。。。。爆発?いや、炎上?

昨日夕方、交換機種来まして、
またまた設定し直し、今に至る。。。。やれやれ。


次女、体調崩し急遽帰省。
先週火曜日に東京に一泊したのが嘘のように
なんか、色々とめまぐるしい一週間でした。

2年前のコロフェスタで、
雪降る角館で聴いたある方の作品。
なんだかしみじみ泣けて、
雪にぴったりで、

勢いに任せて連絡を取って、
委嘱作品をお願いしました。
実直な素敵な若者で、誠心誠意答えてくれました。
まだ未完成ですが
私たちのために合唱作品を書いてくれています。

ここ数日、市民オペラの進捗状況と、私の思いが僅かに
いや、決定的にズレがある!と
感じていたところへの
中間報告的な楽譜の到着に
正直、感激しました。

私の向かうべき方向修正と、
大いなる希望になりました。
Oさんありがとう。
そして、
今回、東京に行って合唱オペラ見てよかった。

この市民オペラで
もっと所属の合唱団の垣根を壊して
みんなで新しいステージ作ろうよーって
言ってもいいのかも?って
遠慮がちに思っていましたが、
大きな声で言います。

ねぇねぇ、
所属集団の垣根を壊して、
もっと楽しいことしようよー。

その
楽しいこと

それを考えて仕掛を作るのが私の仕事らしいです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |