プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


2016101719110404c.jpg
ドーム型猫ベッド、
使い方、間違ってる。←猫あるある(笑)

新車シェン◯ちゃんが到着。
昨日はiPhoneのLINEが復旧。

夫に言われたよ。
新車、新スマホ、女だけは旧。。。。ってな。くっそー。

時々、この家から蒸発してやろうか?って
怒りがわいてくることもあるけど
それは、姑さんとの確執があった数十年前も同じで
女は、
守るべきものは
夫でも子供でもなく
自分自身だわ!と、気付いたところから
何があっても生きていける生物だと思う。(違う?(^^;;)

だから、今、
いろんなことで悶々としている若い女性たちよ、
大丈夫。
柳のようにしなやかに
生きていこうね。
死ぬほど苦しいこともあると思うけど
死ななくてもいいよ。
必ず道は開ける。
オバさんがついてるよ。←なんやねん?


明日はFM生放送の後、
東京に飛びます。(夫をうっちゃって)←俺のまんま(飯)は?って、相変わらず言ってます。
敬愛している音楽樹の方々が多く関わっているコンサートに行ってきます。
その後、次女と久々に女子会。

三歳の娘たちに、
「私はあなた達を子供扱いしない。一人前の人間と思って付き合いたい。」
と言った私。

そう言われて、よく
意味がわからず
「お母さんは私たちを、子供じゃないって言ってる」
「私たちはお母さんの子供じゃないんだー!」
「わーーーーーん」
と言って泣いたらしい二人の娘たち。

生まれた時から親友だよ。

人間としてこの世を去る時まで、
正直に
生きていきます。

私たちは妖精でも神様でもありません。
人間です。

空気を吸い、
他の命を貪り、
それでも空腹を感じ
排泄し

時に人を妬み、
毒を吐き、

しかし
美しく生きようとする不思議な生き物です。

私はそれでいいと思うんです。
だって、人間ですから。

明日の音楽劇、きっと私の思いと重なると思います。
あああ。楽しみ!!









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |