プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


14758376900.jpeg

10月はリセットの月。。。。。
そんな感じがしている私です。

13年も連れ添ったラウムちゃんと涙涙のお別れをして
まだ1年半なのですが
後妻の?プリウスαさんとはあまり親しくなれず
そうこうしているうちに(走行?)
昔から気になっていたシェンタさんにハイブリっこちゃんが出たと!

ラウムちゃんがスライドドアだったこともかなり気に入っていたのですが
シェンタさんもスライドドア。
って、

単純すぎますが、
重要な要素で(1日に何度も開けるのは運転席と
運転席後ろの座席なので)
このたび、シェンタさんと契りを結ぶことにしました。

って、春の契約で今の納車ですから!(^^;;

そして、もう一つは
特に不具合もないスマホでしたが
この度、
iPhoneに鞍替えすることにしました。
iPad使い慣れてきたので
この際だから、
スマホも。。。。ってことです。

心に引っかかっていた工房の断捨離も決行!
そしてお蔵入りしていたものを逆に復活させるなど
この10月は何か動きがある感じなんですよねー。
と、言っても、私は別に占い師でも預言者でも
ましてやヒーラーでもありませんので
単なる野生の勘です。

秋田市の某プロジェクトも
大仙市のまもなく決行されるプロジェクトも
実はたいした意味はなくて

わたしは今まで通り、
一匹狼で
好きなように、ただし、全責任は自分が負うのだという覚悟で
舞台を作っていくような気がしています。
行政はもちろん、誰ともツルまず、わたしだけの責任でわたしがやる。

来週はコーロ・カロスの
新作合唱オペラを観に、東京へ行ってきます。
そういう勉強はこれからもますます必要になるでしょうね。



本のこと
音楽のこと

ああ。
そういえば、FMも
自分流で進めていいんだなと、最近腹を括りました。
アナウンサーとしては下手だけど、
1時間半の番組構成は
真面目に考えているつもり。
いいかげんな感じでやってますけど、実はきっちり用意しています。

ますます面白い人生にしようと思います。
踊ることも歌うことも
人様からお金をいただいたりできるレベルじゃないけど、
努力だけは惜しみません。
特に歌は、
わたし自身ですから、これからは
人様の前に積極的に立ちたいと思います。


主婦の手作りデパート的なものに出展してた時代も楽しかった。
でもね、
作家気取りになってはいけなかった。
だってね、
命かけて作品生み出してるホンモノの作家さんたちを知ってしまったからね。

趣味レベルで満足することにしました。


オペラ、歌曲歌ってますー!的な声楽家とは友達になれんなって思うの。
だってね、
無名でも、ジャンルが違っても、人を泣かせる歌い手が世の中にはたくさんいるんだもの。
歌はうまいだけじゃダメ。
音大を卒業したか、一般の大学卒だったか
そんなのかんけーねー。笑

フォーレ歌いたいなぁ。。。
と、歌が大好きな自分を思い出してるわたしです。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |