プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


14686270290.jpeg
アガパンサスは小さくてかわいらしい花・・・と、
某FMのパーソナリティさんが言ってたけど、
するってぇと、うちのアガパンサスは何?
14686270410.jpeg
右側奥にいるのがアガパンサス。
手前がハス。
ほぼ同じ高さですけどね。

これはブランカさんからいただいたもの。
(正確にはブランカさんの同級生のげんちゃんが
ぎゅうぎゅうになってた株を分けてくれたのだけど。)

私もよくやるけど
ブランカさんもせっせとコーヒーかすをあげていたからか
とにかくサイズが桁外れ!
植物によってはあげてはいけないとの記述もありますが
うちはバラにも宿根草にもあげています。

そんな雑草を後生大事に?と思われる方もいらっしゃるでしょうが
ネジバナ大好きなんです。
一株だけまりなさんから分けていただいたのが
こんなに増えて大きくなりました。
14686270820.jpeg
ちなみに奥に見えるのは
種から育てているコーンフラワー。


種から育てているハスはどうなったかって?
14686270700.jpeg
種はビニルポットに仮植えして今、こんな感じです。
浮葉もたくさん出て、
土からはみ出した茎が暴れています。(これがレンコンになるんでしょ、きっと。
もちろん、土の中で暴れずにレンコンに育ってる子もいると思われます。)

株分けしたほうのハスは今年の長雨のせいか
成長が今一つです。

いろんな案件を抱えていて
頭が沸騰していますが
そういうときこそ落ち着いて、落ち着いて。
自分に言い聞かせつつ。

今日も花まるな一日を。(ちょっと蒸し暑いけどね。)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |