プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


14680773890.jpeg

これは、何かと言うとね、
不在者投票にもれなくついてくるもの。(我が家に限る)

14680773770.jpeg

出かけたついでに寄り道してこようってことで、
伊藤家では恒例の不在者投票日の夫婦外呑み会。

ところが、この日は色々とついてなくて、
いつものお店がお休みだったり、
目当ての酒がなかったり。。。。

まぁ、いいんですけど。


前日にバレエのレッスンで筋膜を傷め、
なんか不調だなぁと思い
心なしか酔いも早い感じ。

悲劇は翌日に起きた。

痛みもだいぶマシになったかなと、
思って布団に入ろうとしたら、
うー。。。。。。
息ができない。
というより、息をすると
刺すような激しい痛みに襲われ、
布団に背中をつけることができない。

いかん!
もしや、筋膜ではなく、骨?
いや。
内臓?

ああ。。。。今年はもう踊れない??


痛みで眠ることもできず、
悶々と朝を迎えた。

夫に
かくかくしかじか。。。。
と、訴えると
「あ、それ、肋間神経痛な。」


あ?
では、筋膜炎と別モノかいな?
同時多発ですかい?

夫に処方された薬を飲んだら、確かに痛みは和らいだ。

原因はストレス。
ふーーーーん。
それだけは自分に関係ないと思っていたのに、
案外普通の人だったのね、私も。

心って体より頑張れるよーなんて、
人にはわかったような助言してたけど、
身をもって知る!

もーやめた、やめた!
我慢していい顔して体壊してたらなんにもならん。

今日は久々にすっきりした気分。
筋膜炎も肋間神経痛もだいぶマシになったせいもあるけど
自分に正直になれたことが一番の薬だったみたいね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |