プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


14672524190.jpeg
四年目の子。ちょっと小洒落たドレスを着ている。

14672523890.jpeg
こちら昨年、ホームセンターから連れてきた子。
清楚な感じ。美少女風

14672524050.jpeg
こちらも昨年の子。
花茎が二本になった。(^-^)


ふと気づけば
今日で上半期終了だ!!
ほぼ日手帳を分冊にしていたけど、明日から新しい方なのね。
今年は年始めから何やら不穏な動きもあり、
地球も動き、
世界も多くの事件や災害で揺れている。

自分自身も二足三足の草鞋を履き替えつつ、
どの場所でも心がざわつくことが多かった。
昨日、タイムリーに大地の女神にして魔法使いの師匠が
「魔除け」のタッジーマッジーのことを教えてくれて、
すぐに庭に飛び出してハーブを摘んだ。

下半期が怒涛の半年になることは覚悟している。
だけど。


私は私。
それ以上でもそれ以下でもない。
苛立ちや不平不満や、妬みや、怒り。。。。。
自分もその感情の矢にさらされるだろうし、
自分の中にもそんなドロドロの気持ちがある。
それらを浄化し、
愛と平和と笑顔のために
スタートしたい。

タッジーマッジーは必然的に私にもたらされた贈り物ね。


さて、
恒例の?
上半期終了にあたって目標達成率と振り返り。。。。。。

もはや、目標がなんだったのかも忘れてるしーヽ(´o`;⬅︎だめじゃん

昨日たまたまみつけた動画。
30日間、毎日やることを設定。
30日続けばそれは習慣になる。苦痛ではなくなるって。

ほぼ日下半期手帳に
とりあえず、明日から30日続ける目標を書いてみるか!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |