プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


先週木曜日、
なんとなく食べにくそうな様子のいち子を連れて、病院へ行きました。

ほんと、最初から最後まで仏頂面で、
騒ぎもせず受診できたのですが、

今日になって顔の左側が腫れています。

げ?
これは、
かつてモータが歯肉炎からばい菌入って顔腫れた時と同じ!!
14658157430.jpeg


幸いなことにご飯は食べるし
(レトルトもカリカリも)
元気もあるし、
木曜日に二週間効くタイプの抗生剤も打ってもらってるし。。。。
でも一応、電話して指示を仰いだら
ご飯食べてるなら心配ないとのこと。

で、午後、
なんだか朝より腫れが酷くなってる気がして、
やっぱり連れて行こう!
と、思い直しました。


いち子は私のベッドですやすや寝てました。
階下からキャリーをそっと運び出すと
他の子達が浮き足立っています。
ふとベッドをみるとー
いち子の姿は忽然と消えていました。

なんで?なんでわかるのー???

いち子さん、ソファーの下に籠城してました。
前足を掴んでやっとのことで引っ張り出し、



開けおいたキャリーを見たら。。。。。。。



風太が入ってました!!



風太を怒って追い出そうとしたら、
逆に空気砲を撃たれ、
それに驚いたいちこさんが必死で私をふりほどき、
逃げて行きました。

14658157550.jpeg

いでー、いでーよー。

というわけで、
病院行きは失敗に終わりました。


日暮れが近づくと、
籠城やめて、私の隣に座るいち子さん。

賢すぎて怖い!!
なんで?
もう病院いかない時間ってわかるの?

歯石除去手術は来月なんです。
一ヶ月の間に酷くなるかなぁ。
も一回病院へ。。。。うーーー、頑張れ、わたし。頑張れ、いち子さん!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |