プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


みーちゃんとの最後の一ヶ月は濃厚だった。
言葉を超えて理解し合えていた。
そんな体験は50年以上生きてきて初めてだった。
だって。。。。。
みーちゃんは猫ですよ。姿はね。

今日はFMはなびのコーナーに、佐藤英夫さんをお招きし
お話をうかがった。
佐藤さんのことはよく存じ上げなかったが、
FaceBookのお友達を通して
昨年、老齢の迷い猫をお世話していることは知っていた。

先日、その佐藤さんからメッセージが来て、
お世話をしたしろちゃんが
死んでしまったこと、
可愛がってくれた方が香典をくださり、
それをいぬ・ねこネットワークに寄付したいという内容だった。

私はネットワークの一会員にすぎず
ご寄付を預かるわけにはいかないこと、
できればしろちゃんと過ごした数ヶ月のことをお話いただけないか?と
逆にお願いしたところ、快くお受けくださったのだった。

ボロボロの年老いた迷い猫なんて
誰が好き好んで保護するだろう。

佐藤さんは繰り返しおっしゃっていたが、
はじめから野良のペルシャはいないでしょ?って。
しろちゃんはたぶん、由緒正しいペルシャ猫だったのだ。

迷い猫?捨て猫?
事実はわからない。

でも、しろちゃん、
最後に優しい人に見守られ、愛され
旅立つことができて本当によかった。

放送後、家に帰ってうちの子たち一人一人に
チューして回ったさー。←猫たち、でっら迷惑!!

うちの日南子も可愛く見えた。あ。この子、かわいいんだよ。
近頃は
私が酒呑んでるテーブルで一緒にくつろいでるしね。
14647003170.jpeg

猫パンチの数もだいぶ減った。
爪出そうとして、
あ。。。。いかんいかん。。。。って、自制する術を覚えたし。

14647004430.jpeg

いつかみーちゃんみたいに
言葉でなく話せる日がくるかなぁ。。。。
来るといいなぁ。

命あるものたちは平等。
野良猫も、ペットショップの商品である動物も、
カラスも
カラスに食われる小さなセキレイのヒナも。
あなたも、わたしも。

人はもっと謙虚でなくてはいけないと思う。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |