プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


友達

友人は多いほうではない。
たくさんの友人がほしいとも思わない。
友人と呼べる人は
付き合った年数や、
一緒にいる時間で決まるわけではない。

この人とはたぶん一生のお付き合いになりそう。。。。
という人は
私の場合に限り
会った瞬間には決まらないことが多い。

事実、現在の親友と会った時は
なんてノーテンキなかわいい(よく言えば)世間知らずのお嬢さんなんだろう・・・。と、思ったし
もう一人は担任した子のお母さんだったから
ずっと保護者と教師の関係だったしな。。。

それが今ではしっかり心からの友になっている。


遠く離れていて
めったに会えないけど
ずっと言葉だけでもやり取りしていたいな・・・と、いう人々もいる。
主にモノづくりの人だったり、
音楽関係者だったり。
深いところでつながっているような気がする。

こんな話を夫にしたら
「お前の一番の友達は娘たちだべ。」だって。

あ!
そういえばそうかも。
幼い時から一人前の人間同士として付き合ってきたつもりだけど
一番弱みをさらせるのも
深い話ができるのも
確かに娘たちかもしれない。
ふふ。
得した気分。

14640698840.jpeg
今年はシンビジュームが豊作だ~。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |