プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


14633086350.jpeg
国際ソロプチミスト大曲主催のチャリティーコンサート
これまで全て行ってますが、
中でもこの、レジェンドコンサートは3回目!!
あれから10ねんなんですねー。

自分のことは棚に上げて、
メンバーも年取った!

だけど、
若い時とはまた違う味が増したね。
聞くわたしの側も進化しているし、
彼らも熟しているんだね。
すごーく、温かくて優しくて、
実力を誇示するようなことも全くなく、
でも、
きっちり歌える人たちであることはわかったし、
今までにも増して良いステージでした。

わたしとしては、
セビリアの理髪師 レジェンドバージョンがツボでした。
やっぱり、ちゃんとしたオペラも歌って欲しい。
クラシックやオペラの敷居を下げてくれたのは
彼らのお手柄だけど、
ちゃんとしたオペラもやっぱり聴いて欲しいじゃないですか?

わたしがジレンマを感じるのはそこ。

12月に市民によるクリスマスコンサートやるけど、
わかりやすいことは絶対に必要だけど
ちゃんとした=正しい
音楽も絶対にはずせないんですよ。

最近の私のテーマでもありますが
正しい=美しい=楽しい

それが理想です。

ステージ堪能して、
前から三列目で大騒ぎしつつも
反響板使うとこれくらい声が届くんだな。。。とか、
上からマイクは吊り下げられないな。。。とか、
自分が主催するコンサートに向かうチェックも怠りませんでした。

それにしても、
ブラボーや、スタンディングオーベーションや、
秋田のお客さんはまだまだおとなしいなぁ。
セビリア、ブラボーでした!
叫んだの私です。はい。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |