プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


14623190790.jpeg

ハス、植えました。
ぴーさんから嫁にきた子と
古代蓮と
我が家で昨年4本咲いたハスは
プランター三つに分散。

これでも里子に出したんですよ。

そして、放置していた(しかも地面に)スイレンが
健気にも蕾を付けて、「私はここよー!」的なアピールをするものですから、
それも、ちゃんと植えてあげました。(^^;;

14623191480.jpeg

14623191610.jpeg

そして、これから咲く気満々のテーブルシンビジュームたち。
屋内から、外へ移動させて、光と雨に当てます。
蘭って難しいと思っていましたが、
苦節四年。やっと、コツがわかってきました。
テーブルシンビジウムは小型で扱いやすい上に
寒さにも暑さにも強く、花芽も付きやすいです。
おまけに花の咲いている期間が長くて超お得な感じ。

そして、何を植えたのか?
これは多年草?
という、謎のプランター類の土を処分しました。
プランターには一年草だけ植えます。
潔く。(笑)

庭に出る合間をぬって、制作も進んでいます。
新しい電気炉の扱いにも慣れてきたので、
これが
14623191220.jpeg

こうなりましたー。
14623190360.jpeg

というのもお知らせしています。

14623190960.jpeg
これは試作品だけど、
ブローチにするつもりです。

こんな調子であっという間にゴールデンウィークも終わりますね。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |