プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


カフェ・フルールのお客様がお客様を紹介してくださり、
「笑っていいとも」のように人の輪と素敵な話題が膨らんでいます。
市民の皆さんにラジオに参加していただき、身近な話題やとりとめもないおしゃべりをする!
というのが私の理想だったので、
本当に嬉しいです。

20160426193600d3b.jpeg

先週は
沼倉弥生さんと、
吉野仁美さんにおこしいただき、
花火通り商店街にある、
和装と履物のお店、加藤さんで月一回ひらかれている
「着物カフェ」のお話をしていただきました。

お二人ともピシッとかっこよくお着物で登場!
季節に合わせた装い、
日本の四季を感じながら着物を楽しむって。。。粋だなぁ。

私もお二人に負けじともんぺ姿です。

14611517700.jpeg
14611517570.jpeg

さらにその前の週は
井上友紀さんにおいでいただき、
「ご縁」の話をしていただきました。
香川県からご縁でこの大仙市に嫁がれました。
香川県と秋田県のご縁も佐竹のお殿様の時代からあったんですって。
友紀さんは、
日南子の姉妹ニアちゃんのおかあさんになってくれた方でもあります。
笑顔が眩しい!
14607792920.jpeg
14607793030.jpeg

そして、昨日は
又井静子さんにお越しいただきました。
がんサロン「希望の虹」のご紹介。
ご自身も五年前に癌が見つかり、「周りの人に癌だと言いましょう。きっと、助けてくれます。」と
お話くださいました。
デリケートな問題ですし、触れられたくない話題だと思い込んでいましたが
お話をうかがい、考え方が変わりました。
抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けるなどの悩みを抱えた方のために
タオル帽子を作るという支援ができます。

そのお話は是非うかがいたかったので、
来ていただいて本当によかったです。
希望の虹サロンは毎週月曜日午後一時からハピネス大仙で開催されています。
14617238860.jpeg
タオル帽子、おしゃれで通気性が良くて、
かわいいでしょー。

20160426193605e1c.jpeg

カフェ・フルール、この後も素敵なゲストを予定しています。
お楽しみに!




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |