プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


14607791190.jpeg

魁新聞に大きく取り上げていただきました。
「市民によるクリスマスコンサート」
今月から村人もキャロル隊も練習始まっています。

14607790950.jpeg

できるだけ移動少なく、効率よく。。。と、考えた結果、
土日はほぼ歌唱指導で1日が終わる感じ。
金曜日はペアーレの「楽しいコーラス」があるので
金曜から日曜までは
ノンストップで音楽の三日間です。

でも、
補講や、
普段の講座に来てくださる生徒さんが私にとっては一番大事なので
手は抜きません。

土曜日の補講では、
幸い?
いろいろと注文をつけたい生徒さんが多かったので
遠慮なくビシバシ指導しました。

わたしの声とわたしを捧げるから………
上手くなろうよ。

笑ってたけど、
皆さん、わたしの本気が伝わったのか、生徒さんたちの本気度が増しました。

そうなんです。
今、日本のどこかで、世界のどこかで
わたしの力の及ばない出来事が起きていて
では、
私はどうしたらいいの?
って、考えたら

わたしができることを
精一杯、嘘偽りなく、しかも淡々とやるしかないと。。。

タイムリーに創作も再開しました。
ガラス胎七宝という技法に感動して、習いたい!!と、思った日の自分に帰り、
手元に置いておきたいと思うような作品を
丁寧に作ろうと思います。
まずは
一年も創作から離れていた私に
また、今年も声をかけてくださった
風呂猫のお仕事に復帰しようと思います。
「作品数は少なくてもいいから」というお言葉に甘えてしまいますが、
今度は迷いやストレスなく、ガラスに向き合えそうです。

へー。ガラスでこんなこともできるの?という作品を
お見せできたらいいなぁ。

ありがとうございます。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |