プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


14597661050.jpeg

色々なことが計画通りに進んでいるとは言えない状況なのに、


今年もおでかけだけは順調です。
ミュージカル二回。
東京文化会館のバレエ公演も予約取れたし!^_^
そして!!!今年、既に3度目の落語!(^O^)
偶然にも同じ演目を違う噺家さんで聞いたり、
初めての演目があったり、
いやー、充実していました。

今回はこの通り、笑点でお馴染みの顔ぶれ。
残念ながら最近の笑点は見ていないのですが
テレビの人気番組に出演している噺家さんって
噺家だというだけでなく、俳優であり、タレントなんですねー。
そのことの良し悪しは別としても、

やっぱり、

うんー。

一流でした。

もー、汗かいて笑いました。


今回は前座さんの噺も記憶にありますし、
(下手な前座さんのは記憶に残らない)
特に好きだったのは
林家たい平さん。
まくらから本題への移りが
自然すぎて、え?どこまでまくら?というくらい
上手かった!!
演目も良かったし、
声も良かったし、話しぶりも好みでした。

そうそう。
30年来のお付き合いのバーのマスターと
会場でばったり!
ははーん。
ここで
ネタ仕入れていく気だな?
などと思ったことは内緒ね。

それにして
こうやって、贔屓の噺家が増えていくんだろうなぁ。。。あたし。。。
と、遠い目をしつつ、
やっぱり、落語は面白い!!!
話すというお仕事に関わらせていただいて以来
ますます落語の面白さにハマっています。

落語!深いっすよ。オススメします。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |