プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


14576057500.jpeg
今日はこんなのを飲んでいます。
なーんていうのが出てきたら、少しずつ復活の伊藤だと思ってください。

み〜ちゃんの時で学んだはずだから
少しはマシな自分になってるかと思いきや、
全然ダメダメなのを思い知りました。
庭の雪がとけたと言っては泣き、
庭から居間を見ては泣き、
日が射したと言っては泣き、
ピアノの横のかまくらベッドがないといっては泣き、
夫がいつものソファーに寝そべっているとついお腹のあたりを見てしまう。。。。

長い長い一週間でした。


いつも火葬をお願いしている所の
共同墓地が雪に埋もれているのをこれ、幸いに
ももちゃんの遺骨を持って帰ってきました。
私は骨がももちゃんだとは思わないので
今回も雪がとけたらそこの埋葬するつもりでした。

しかし、
インターネットで
殺処分された動物たちの骨を細かく砕いて
土に混ぜ、
植物を育てている農業高校生の話を知り、
ああ。。。。。。。そうだ。
私もそうしようと思いました。
一階の居間から
いつもいつも庭を見ていたももちゃん。

生きているときは決して行かなかった庭に
ももちゃんは還り
植物を育て、日の光を浴び、雨を楽しみ、雪を愛でるんだ。
そんな当たり前のことになぜ、今まで気づかなかったんだろう。
生き物の器は土に還るのですね。
魂は光となり永遠のエネルギーとして循環するけれども。

14576057330.jpeg
お世話になった動物病院からお花が届きました。
患者は良くなっても良くなったという知らせをしないのが一般的です。
知らせのないのが良い知らせ。。。。。
でも、本当ならば、良くも悪くもお知らせするのが筋だと思います。
私はももちゃんの旅立ちも、みーちゃんの旅立ちもお知らせしました。
良い先生なら、
必ず喜んでくれると思います。

今回、
もう長いことコメントのやりとりもなくなった ので
誰もブログなんか読んじゃいないと思っていましたが
古い友人たちからメッセージいただき、
嬉しかったです。
TwitterもFacebookも確かに手軽でつながりやすいけれど
blogをやめずに続けてきてよかったなぁーと、思いました。


日常に復帰しつつある私は
バレエと日本酒でかなり前向きになれることがわかりました。←単純!!
昨日から
コッペリアのチャルダーシュと
眠りの森の美女の侍女の踊りの音楽がヘビーローテーションです。
ああー。
バレエと日本酒に興味失ったら、私も天国に近いってことだわ。

あ。そうそう。
初めて4月始まりのスケジュール帳を買いました。
4月から怒涛の日々なんですよ。
一日に複数の予定。少し大きめの書き込み欄の多いタイプに切り替えます。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |